メインページ⇒http://shikondiary.houkou-onchi.com/
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


トラックバック(-)

CWから身を乗り出す時は窓ガラスが開いてる事を確認しましょう。
RO記はラヘル実装までお預けの気配。

---

バトンが回ってきたので消化。
なんか過去に似たものを答えたようなデジャヴを感じる。

---

●あなたの性格を一言!

最近またロリショタなぞと邪教説が浸透してますが誤解です
所謂、線の内側と外側をハッキリ分けるタイプ。
でもま何だかんだで、能天気な気楽野郎に見られてると思う、多分。

●薄い顔??濃い顔??

知らね。

●背はいくつ?

170を前後、正確に測った覚えがない。
恐らく169程度だと思う。

●自分の体で嫌いなとこは?

顔、とか言ったら元も子もないので。
背丈や体型の割に、手足が比較的小さいのがちょっと。

●あだ名は?

ROで最近浸透してるのだと、れんれん。他は後述。
漢字変換しやがる奴は表出ろ。

●異性の好きな髪型は?

中学辺りまではポニテLOVEだった記憶有り、何の影響かしらん。
今は何だろうと大して気にならない。

●背は何センチから何センチの人が好き?

これも大して気にならない、はず。
理想を言っても自分より低ければどうでも。

●趣味は?

総じてインドア。
スポーツ等で体動かすのも好きだけど機会がない、典型的なヒッキー。

●特技は?

昔は趣味兼ねてヨーヨーとか言い張ってたけど、今は出来なさそ。
強いて言えば、速読と、どんな道でも迷える事。

●マイミクに会いたい人は?

・イニス
もはや言うまでもないと思うんだ。
一応他だと、関東勢は全体的に話合いそうな人多いかもしらん。

●寂しいと思うときは?

身近な人が遠くに感じる時。
ああいえ誰がとは言いませんが。

●あなたが一番したいことは?

本命はこの場じゃ言えない、つか恥ずい。
現実的な範囲で、自分のやりたいことを見つけること。

●あなたが今、一番気になることは?

10年後の自分は何してるんだろう。

●今年、一番したいことは?

先と同じく、自分のやりたいことを見つける。
その為なら受験とか就職とか二の次で構わない。

●ケンカした時、自分から謝る?

そも喧嘩はしないタイプの筈が、例外が一人居るから困る。
相手が先に謝ってくれる方が多い、大抵悪くないのに。

●男女に友情はあり?なし?

否定も肯定もし、かね、る
ただ少なくとも昨今は、下手すれば同性間よりあり得るかもしらん。

●異性に対する理想を5つ

・優しい子
・頼ってくれる子
・安らぎをくれる子
・自分を理解してくれる子
・どっか抜けてる、若しくはバカな子

●理想の人は出会っていますか?

理想より現実のがランク高いケースなんて実に稀だと思う。
つーわけでYES。

●恋愛と結婚は別ですか?

恋愛は一番自分が自分らしく居られる時間。
結婚は人生のなんとやら。

●バトンを回してきたあの人は?

お、おれはなにもみていないぜ!!

●マイミクであなたを一番理解している人は?

・イニス
他に在り得ないと言うか、いっそ割愛してやろうかと思った。

●バトンタッチ(各項目3人以上で)↓

―――――ここから俺の自演―――――

◆絶対やってくれるだろう

・恋々
・ロリロリ
・アンアン('A`)

◆時間があればやってくれるだろう

・蓮毛
・蓮根
・やきとり

◆やってくれるかもしれない

・蓮華
・ヒサーメ
・ひさちー

明らかに幾つかあだ名ってレベルじゃねーぞ!!

―――――ここまで俺の自演―――――

◆やってくれるかな?やってほしいな

・みるくちゃん
・よんた君
・カルヤ
続きを読む

トラックバック(0) コメント(4)

何勘違いしてるんだ、まだ俺の未成年は終了していないぜ
半真面目なRO記より、世間話の方が好評らしいので、今回はそちらメイン。
明らか方向性としては間違ってるな、コレ。

---

どこぞの誰かに三週連続で勧められ、ライアーゲームに興味を持ったこの頃。
リアルタイムで見たのは確か1、2話、それと最終回のみ。
残りは現在進行形で、ニコニコやらようつべやらで見漁ってる形。

と言っても最終話が、某種の如く総集編に力が入っていた為、"空白の間"の掴みも充分取れている訳で。

思い浮かぶ最近の作品中、デスノートを対象に比較してみる。
どちらかを選べと言われた場合、私的にはデスノート派。
これは作品の差というより、主人公の差としての比較になる。
詰まる所、どれだけ思想に共感を持てるか。

ライアーゲーム側「ナオ」の性格はどうしても理想論、悪く言えば偽善振ったものにしか見えない。
特に、総集編のように事例を連続して見る場合、感想として顕著に現れる。
"人を疑わない"という時点で中々共感を持てるものではなく、更にそれを好いことに色んな意味でゲームを掻き乱し、最終話では味方に脅しをかける等、無意識であろう黒い(不快な意味で)摸写がよく見られた。
(協力者である「秋山」が全体的にカバーする設定だが、矢張り話を進める上で表立つのは「ナオ」な訳で、評価としては薄れる)

対するデスノート側「月」「L」のような、根っから捻くれているものの、主観的に見れば透明感のある思想のが共感出来る部分は多かった。
(こっちは単に比較対象として挙げたものなので、色々割愛)

等と散々言っておきながら、一視聴者として実際は非常に楽しめた。
面白いと思ったドラマは、ごくせん以来と言っても過言ではないので。

---

どうでもいいがライアーゲーム中、一番現実味ある人物は誰か考えてみる。

ナオは上記の通りそも論外として、秋山さんのように終始二枚目なキャラは怪しいし。
かと言ってその他大勢も一癖二癖あって微妙であるしと・・・

―――あ、キノコか。

---

更にどうでもいいが上記の理論はそのまま、他作品の好み判定にも直結する。
有名所で例えると、キラorシンだと俺はシン派である。理由は上記そのまま。

---

因みに、6/25が誕生日でした。中途半端に19歳らし。
自らの祝いに、最近の寝不足気味を解消するべく一日睡眠をプレゼント。

金銭的にノーコスト済んだぜヒャッハー\(^o^)/
続きを読む

トラックバック(0) コメント(5)

闇バクラかわいいよ闇バクラ
ニコニコ中毒もいい加減にした方がいいかもしらん。



前回で予告していたようなものですが。
ついに ねんがんの

くりえいたー に なったぞ

一心不乱に叩き上げまして、Creatorへ転職。
意外や見栄えも良くて気に入っております。
Alc時代では似合わなかった髪型と色がマッチしてまた嬉し。

対人はやらず、BOSSも微妙な(寧ろ呼ばれてもHPri)為、I>A>Dの宝剣型予定。
続きを読む

2007/06/23 Sat | 考察・妄想 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

おわりすぎてはじまた


スドリ?ぼっこぼこにしてやったよ^-^

なんとなく調整


 は じ ま っ た 
続きを読む

トラックバック(0) コメント(2)

カニ可愛いよカニ
例のブツ購入、パロディネタ多すぎで思わず噴いた。

---

激しく明後日の方向からバトン渡されて思わず噴いた。
そんな訳でカラオケバトン。

---

■Q1■どれぐらいの頻度で行きますか?

極稀に誘われて行く程度。
半年に2-3回とかそういうペース。

■Q2■十八番は何ですか?(幾らでも)

Do As Infinityは基本的に歌い易くて好きかもしれない。
"本日ハ晴天ナリ"、"柊"、"遠雷"辺り。

■Q3■今配信されてなくて、入れて欲しい曲は?(幾らでも)

・患部で止まってすぐ入力~狂気の海馬瀬人~/ニコニコ動画
・ハレ晴れJOJO/ニコニコ動画
・VIPSTAR/Vipper
・残酷なNEETのテーゼ/Vipper
・Isolation/玲奈?

一般的なのは殆ど配信されてる訳で、まともなのが一つもない\(^o^)/

■Q4■ひとが歌った曲で、「すげー」と思ったり感動した曲があれば教えて下さい。

・リア友♀のStarryHeavens
・同じく♂のPOPSTAR、だが実際はVIPSTAR

■Q5■「やべ、失敗した」と思った瞬間は?

声質が結構極端な曲を選曲した時。
声が中性的なもんで、余りに高くても低くても歌えないのですよ。

最近の経験だと種SGのSTARGAZER-星の扉-とかマジ無理だった\(^o^)/

■Q6■「うお、自分すげえ!」と思った瞬間は?

♂×♀デュエット曲を裏声交えつつソロ。
男と女のラブゲームとか素敵な評価だった、嫌な意味で。

■Q7■これ、入れるってあり得なくない?と思った曲は?

陰陽師はないだろ常識的に考えて。

■Q8■これ、協力してもらうと歌いやすい、って曲は?

アニソン系は複数で歌った方が盛り上がるよね。

■Q9■「聴かせたい!」と思う時のあなたのキラーソングは?

音痴なもんで無いッスサーセンwwwwwwww
一般人相手ならみかんのうたとか、曲的にウケだけは良い気がする。

■Q10■まともに歌えたことがなくて、でもいつかは完璧に歌ってみたい曲は?

Realize/玉置成実、Identity-prologue-/dream
評価@1点で満点取れたんだよ!

■Q11■あなたは、最愛で憧れのあのひとと一緒にボックスに来ました。あのひとに向かいのソファで「俺(私)のために1曲歌ってよ~」と言われました。さあ何を歌ってやる?

何このフラグ展開。
空気読まず適当に一曲とかガチでやりそうな気配。

真面目に答えるとDestiny-運命の花-/島谷ひとみ
男性ボーカルに拘ると
・瞳をとじて/平井堅
・月光花/JanneDaArc
なんて考えたけど歌詞的に多少不吉かもしらない。

■Q12■このバトンを3人の方へどうぞ。

俺のターン、バトンを墓地へ送りターンエンド!!
続きを読む

トラックバック(0) コメント(8)

 | HOME | 
プロフィール

蓮

Author:蓮
Iris鯖で活動する、暇人のメモ帳。
主な所有キャラはこちら

---

試験的にWeb拍手を設置
感想や意見等ご自由にどうぞ。

---

当Blog内のRagnarok Onlineから
転載された全ての画像の著作権に
つきましては
・開発元Gravity社
・原作者LeeMyoungjin氏
・運営元GungHo社
各々に帰属します。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


| Home |
(C)2007 紫紺の灯火・弐式, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
