メインページ⇒http://shikondiary.houkou-onchi.com/
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


トラックバック(-)

プラネタリウム≒寝室


上級D情報交換スレの頭悪い流れを引用して遊ぼうか、と思ったけど止めた。

-追記
と思ったけど簡単に触れておく。

詠唱反応やスキルトリガーは行動AIとは独立して設定される為、
それらを判断要因の一つとするのはナンセンス。
よって大衆的にニヴルAI=シャアAIであるのが道理。

ただ理解ある少数身内に対しては、細かな区切りを作るのは有りかも知らない。

---

漸く、2-1型の三次職が発表されたらし。

・ルーンナイト
Knight系三次職
・ギロチンクロス
Assassin系三次職
・アークビショップ
Priest系三次職
・ウォーロック
Wizard系三次職
・レンジャー
Hunter系三次職
・メカニック
Blacksmith系三次職

問題は実装時期で、どう考えても来年末以降。
果たして今の世代が、何人、その時代まで残っているのやら。
かと言って新規を見込めるほど栄えてはいないし、本来の趣旨と違う意味で楽しみ。

続きを読む

トラックバック(0) コメント(6)

交通費は往復で3,240円也
某砂な人から丸投げされたので、オフ会の動向を簡潔に。
伏せるのも面倒なので個人名出しますがご了承。

---

実は第二回目になる、焼肉オフIn大阪。
参加者は俺/某七の人/某砂の人/コハルン(後に桜井も合流)と、前回と同じ5人。
ほんと、何この華の欠片もない顔触れ\(^o^)/

先に流れだけ書いておくと、14時吉本前集合>カラオケ>ゲーセン>桜井合流>焼肉。

---

・カラオケ
七さん熱過ぎ、砂さんBUMP過ぎ、コハルン初っ端に陰陽師は噴いた。
創聖のアクエリオンや本日ハ晴天ナリは歌ってて楽しかった。大魔法峠はご愛嬌。

・ゲーセン
連ザⅡ並びすぎ⇒アカツキ使用率高すぎ⇒ナエタ\(^o^)/
UFOキャッチャーで遊ぶも、リラックマ他に大敗を喫す。

・焼肉
ここで桜井合流。他3人にも言えることだが、変わり映えしてなくて一安心。
何故か注文係が俺。決めかねてたら助け舟を出してくれる店員さんマジ神。
何と言いますか、焼肉食いに来て、印象がユッケ>肉ってどうなのよこれ?
いやま両方美味しかったですがね、ご馳走様。割勘分から逆算で、5人で22500円也。

こんなとこで解散。
帰り道に砂さんとの写メ撮るか撮らないかの賭けに勝ち、無事に俺の顔晒しは免れた。

走り書きでこんな感じ。また次回を楽しみにしときますよ。
ただ正直、交通費が困りもの・・・!!
続きを読む

トラックバック(0) コメント(7)

ラヘルまとめ
■今更ながらラヘルパッチのまとめ
-項目を箇条書きで示し、⇒以降にプチメモを簡潔に記す。

☆アルナペルツ教国首都・『ラヘル』実装
⇒ジョンダ不在(本国は宿屋前に配置されている為、パッチミスか?)
⇒中央左の宿屋で回復・セーブは可能。

☆ラヘルフィールド拡張
⇒新花畑/新調印村etc、良狩場多数
⇒ガリオンを温もり狩りで10M/h報告有(?)
⇒アトロスは強化イグニゼム=セニア(MVP)、但し鈍足

☆『氷洞窟』ダンジョン実装
⇒ラヘルから→↑↑↑
⇒詳細は後日

☆『セスルムニル大神殿・聖域』ダンジョン実装
⇒進入には聖域クエストクリアが必要(二部後半でD自体には入れる)
⇒詳細は後日

☆『生体工学研究所』ダンジョン一次強化
⇒細かい変更点は生体スレで漁るが吉

☆『ゲフェニア遺跡』ダンジョンの仕様変更
⇒テレポ解禁/開始点の統一
⇒テレポ解禁=ノピティギ解禁
⇒早速BOT進出を確認\(^o^)/

☆クエスト/専用NPC追加
⇒主にラヘルを舞台としたクエスト群
詳細

☆新アイテム実装
⇒収集品は当然のこと、装備品が大幅増

☆青箱/紫箱/ダイヤギャンブルのテーブル変更
⇒新アイテムが増えた
⇒紫箱からヴァルキリーヘルム報告有り(?)
⇒s1ランニングシャツはダイヤギャンブル限定

☆枝/ポリンボックス/MOB変換系のテーブル変更
⇒リヒ以降MOBが大幅増加(生体DOP12種/ハイドラランサー/思念体4種etc)
⇒アブラからクトルラナックスも出現(?)

☆既存MOBのドロップ・ステータス変更
詳細
⇒配置変更は来なかった為、Jupe/棚上層共に健在、海底神殿の神化ならず

☆プロンテラ大聖堂の国王が失踪
⇒名も無き島パッチへの布石か
トラックバック(0) コメント(1)

初日の一言感想


ロウィーンこっちみんな

---

氷洞窟に関してはまた、別途に記事上げたいところ。
2-3FメインMOB、アイスタイタン・スノウアー両者はNifl型AI確認。
詠唱反応は知らない。

2-3共通してタイタンは時間湧きの模様。
他、特にスノウアーは判らないが、あれで時間湧きなら2Fの配置密度は相当なもの。
いやまMAP構造上MHスポットが多く、観光客は皆3Fへ急いだ所為でしょうが。

また以前触れたように、どちらかと言えばフィールドが興味深い。
新調印村・新お花畑、アトロスMAP等。
既存MOBステ見直しも含めて、中級Lv帯ソロPT問わず、非常に楽しみが増えた感。

残るF神殿にも期待age。

続きを読む

トラックバック(0) コメント(1)

 | HOME | 
プロフィール

蓮

Author:蓮
Iris鯖で活動する、暇人のメモ帳。
主な所有キャラはこちら

---

試験的にWeb拍手を設置
感想や意見等ご自由にどうぞ。

---

当Blog内のRagnarok Onlineから
転載された全ての画像の著作権に
つきましては
・開発元Gravity社
・原作者LeeMyoungjin氏
・運営元GungHo社
各々に帰属します。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


| Home |
(C)2007 紫紺の灯火・弐式, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
