メインページ⇒http://shikondiary.houkou-onchi.com/
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


トラックバック(-)

君の存在に心奪われた男だァ!!
OOは敵役のが良いキャラしてるね。
ハムにしてもコーラサワーにしても。



トール火山≠ノーグロード火山、火山火山で紛らわしいなコレ。
身内では富士山、若しくは富士D、と呼んでいるのですが。(発端は確か俺だったと思う)
どうにも一般には伝わらないらし、皆なんて呼んでんだろ。

自殺名所の意味もかけて富士山、いいネーミングだと思うんだけどなァ。

---

と言う訳で、富士に通いつめるこの頃でござい。

技巧派を装い、それを他からも称されていようとも
結局、俺のプレイスタイルの根本はゴリ押しのパワープレイなので。
この手の狩りは単調であっても、中々飽きないタイプかもしらない。

観光やG狩りのような祭りを除けば、HPriHWizペアやHWiz/Snp/HPri/HPri/Priの5人、Snp/HPri/Pri*5(笑)なんて構成も試したものの。
皮肉にも現状で最も安定が見えたのはSnp/HPriのペア構成。
改めて、一定水準以上のSnpの汎用性には舌を巻く。実の兄弟で意思疎通がし易いのもあるけども。

カーサ

ガーディアン・弓

定石通りHPri先行の単体釣って殲滅。
・カーサ⇒壁際取ってひたすらLADSDSDSDS。単体なら素撃ち混ぜても余裕ありそ。
・インプ⇒壁際取ってLDで沈黙、後は素撃ちでOK。沈黙切れたり追加来た場合はDSで瞬殺。
・サラマ⇒アンクルかけてバックサンクスタンバイ、連SWで抱えてDS。若しくはハメ殺し。
・弓ガデ⇒最大射程でスキル封じてDSorFA。鷹頼みの素撃ちもいいけど追加が怖い。
・剣ガデ⇒アンクルかけて逃走。どうしてもやる場合はハメ殺しorバックサンク&連SW抱え。

何故か全MOBにIdle(待機)状態時の攻撃設定が無いため、アンクルが大活躍。
お陰で他職と比べて即飛びする必要が薄く効率いい感じ。
後はガーディアン(+ビョルグ)との遭遇率で稼ぎが前後、こればかりは運次第かな。

スローペースの狩りでSnp側1ペナ、2.2M/h。3M程度は普通に見えてる感。
そろそろアクセや弓Dropが見たい。ルシウスまじ空気嫁。

---

富士篭りの傍ら、強化BOSSもそれなりに見てるんです、が。

超兄貴がAGで30%+パリイで47%スルーから更にRS張るとか、何この簡易ヴェルゼブブ。
(開幕ADS5、6個投げたとはいえ、FA取ったLK*2相手にHom任せで競り勝つ酷さ)
ついで丸抱えすると爆裂+2HQでSPP放ってくる上、時間かけてもEQで一掃される、と。

後はドラ様がGD臨PT相手に無双してたりとか、中々カオス

トラックバック(0) コメント(3)

<< クフフのフ  | HOME | 槍調印たんをなぜ殺たし >>
コメント
それよりもssで目が行ったのは
蓮さんの所持金
11k(´・ω・`)

火山→ノーグロード
トール→トール火山
って呼んでまs
ノーグロードって言われても火山って把握してるから
一瞬なんだかわからないw>ノーグ
2007/10/31 Wed | URL | kuro #- [ 編集 ] ▲PageTop

その富士山にうちのWiiiizを連れてっておくれー。Int115しかなくてもいいのなら(`・ω・´)

2枚目のSSのHPがいい味だしてるね(`・ω・´)

強化後のBOSSなら鉱山のロボなら遭遇したぉ
アースクエイクかな?中々痛かったヨ

マジスレで富士って言ってるのは蓮さんですか!?☆ω☆
2007/10/31 Wed | URL | 凪さん #8mlPDpH6 [ 編集 ] ▲PageTop

>kuroちゃ
この数日後に一度4桁すら切りました。
全く以て俺様の貧乏具合はガチ。

まぁ火山名称はノーグ/トール分けでいいような気もする。

>凪さん
Magi系はスレもテンプレも関わった事ないよ!!

シミュレータ叩いたら現状の理想Intは130らし。
・低い⇒カーサ単体の確殺数が安定しない
・高い⇒サラマン/2HQ、カーサ/Gbtで発狂する
凪さんの場合は前者に当たるから、誰なり補助火力は必須かしら。

ロボに限らずEQ搭載BOSSはきついね、ゴスリン欲しく。
2007/11/07 Wed | URL | 蓮 #se21mu4Q [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://shikondiary.blog48.fc2.com/tb.php/100-d53e1872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蓮

Author:蓮
Iris鯖で活動する、暇人のメモ帳。
主な所有キャラはこちら

---

試験的にWeb拍手を設置
感想や意見等ご自由にどうぞ。

---

当Blog内のRagnarok Onlineから
転載された全ての画像の著作権に
つきましては
・開発元Gravity社
・原作者LeeMyoungjin氏
・運営元GungHo社
各々に帰属します。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


| Home |
(C)2007 紫紺の灯火・弐式, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
