メインページ⇒http://shikondiary.houkou-onchi.com/
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


トラックバック(-)

明けましておめでとうございやがれですぅ
少々出遅れた感があるものの、皆様今年もお願い候ふ。

余談ながら初夢は、前記事で触れた忘年会のメンバーとの、昔の出来事でした。
寧ろこれは走馬灯じゃないのか。今年大丈夫かワテクシ。

---

バイトで皿洗い中に歌口ずさんでるのを、同じバイトの子(♀)に聞かれた件。
しかも見事に曲名当てられてキョドった件。

これは俺死んだ方がいい\(^o^)/新年早々オワタ

---

紅白にあんなトンでも演出で出るとは想定外だったわ。
Gacktはマジ愛すべき馬鹿www



知人Priの育成に羊羹温もりばかりなこの頃。
ついでにWizも50%程度までは引っ張るので、それまで小休止。

つか足元RGGは兎も角、足元VRGは噴いたわ。

---

最近使い勝手を訊かれた特殊装備のアレコレ。
所謂、私信メモ。

・ヴァルキリーマント
前提として当方のは安全圏の+4精錬。
後衛職では完全回避が(5+精錬値*2)上昇するので、上記のでも+13される。

完全回避で避けた場合のMobに対しては、囲まれ判定が消失する為、Flee/Def低下を著しく抑えられる事が最大のメリット。
城2・Jupe1・火山2・生体2等、中~高ATK/対多数環境に於ける汎用装備の究極系の一つ。
逆に富士・生3のような超ATK/対少数想定の場所では、過剰前提の一般肩や、魔職なら鯖肩に軍配。

前衛職の(5+精錬値*2)%物理反射オプションは汎用と言い難い。
使おうと思えば、月光剣やAS装備と組み合わせたり、NiffAIのタゲ取り等、中々味はある。
対人で阿修羅相手に相撃ち狙いの仁王立ちなんて事も出来るが過剰品前提。

・ライドワード帽
恐らく一般的に重視されるのはSPドレイン効果の方。
BBや弓等の高出力系/GTや温もり等の低燃費連打系と相性が良い。
特にファイトPTガリオン/羊羹温もりでは運次第で楽しい事になる。
無人Jupe1でBBやGTなら半永久機関も可能かもしれない。

所詮は確率なので安定しないのと、レポが主観ばかりになるのがネック。

・ギロチン
以前のポリン部屋記事辺り参照で、以下蛇足。
CRの消費SPは12に対し、ギロチンの攻撃時判定はSP+2、CRの仕様で*2されて+4。
よってMob3体相手からノーコストでCR連打が可能。
同様にKniのBBでも同じ事が出来る。

他職での使用感は試した事も聞いた事もないので割愛。

トラックバック(0) コメント(4)

<< はいちへんこう  | HOME | 12/31 >>
コメント
おい、それフラグじゃね?
2008/01/03 Thu | URL | てぺこ #- [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/06 Sun | | # [ 編集 ] ▲PageTop

立った!立った!フラグが立った!

ライド帽は魔法でも有効なのかちょっと試してきてよ!欲しいけどお金がないのと値上がりで買えNeeeeeeeeっす!
2008/01/09 Wed | URL | 凪さん #8mlPDpH6 [ 編集 ] ▲PageTop

>てぺこう
俺様は自称フラグクラッシャーなんだぜ。
寧ろ、デストロイヤーに昇格しそうなレベルでな。

マジレスすると年上なんだ!!お姉たまなんだ!!
もう何が言いたいか判るなッ!?

>非公開サン
俺側が死ぬ前提の狩りなので、実は気にも留めてなかったりw
ついでに相棒側も当時93だったかな、それも無問題。

ただ背後に別PTも居て、退くに退けない状況で、許容数以上の追加を貰うのは少々もにょり。
好意とは、わかって、るんだ、けど、ね。
つか後々思い出したら背後のPTってあるぇ(;^ω^)?

まぁ事後に無言で立ち去った此方にも非はあるのだし。
お互い様って事で一つ、後腐れなく水に流しましょうと。

>凪さん
特定されそうで怖いけども、口ずさんでたのは『男と女のラブゲーム』。
折れた!!折れた!!フラグが(また)折れたッ!!

"物理攻撃時"の表記があるのだしまさかまさか。
しかし公式の表記なんぞアテにならない、いやでもそんなまさか。
……はい吸えませんでした。合掌。
2008/01/11 Fri | URL | 蓮 #se21mu4Q [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://shikondiary.blog48.fc2.com/tb.php/112-5417c181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蓮

Author:蓮
Iris鯖で活動する、暇人のメモ帳。
主な所有キャラはこちら

---

試験的にWeb拍手を設置
感想や意見等ご自由にどうぞ。

---

当Blog内のRagnarok Onlineから
転載された全ての画像の著作権に
つきましては
・開発元Gravity社
・原作者LeeMyoungjin氏
・運営元GungHo社
各々に帰属します。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


| Home |
(C)2007 紫紺の灯火・弐式, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
