メインページ⇒http://shikondiary.houkou-onchi.com/
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


トラックバック(-)

道理で何か忘れてると思ってたんだ
私信:年賀状のこと素で忘れてたってか昨日初めて葉書見た件。
二十日目途には返信出すので送ってくれた諸々まじごめんwwwww

むしゃくしゃして放置した。
該当者でここ知ってるのは極一部だと思う。
ので、記憶から忘れ去られた頃に手渡しするから覚悟しろよチクショウ!

---
(ガンダムOOネタ)

大空洞の設定見てとあるネタを閃いたため、アレルヤのAAを探してみたらこんなのが。

130 :通常の名無しさんの3倍:2007/11/03(土) 19:57:27 ID:???
 ソレスタルビーイングの頃カッコいいと思って
 意味も無いのに髪型を変えて、突然
 「殺すぞ!」とか言いながら息をを荒げて
 「……ダメだよハレルヤ!」なんて言ってた

 王留美に「ミッション中に何してんの?!」と聞かれると
 「貴方には解らない。宇宙を漂流する者の気持ちが」
 と言いながらステーションへ飛んで行く

 ミッション中、騒がしい戦場の中で「うっ・・・こんな時にまで・・・しつこいハレルヤだ」
 と言って戦場飛び出した時のこと思い返すと死にたくなる

 模擬戦してて頭を痛そうに押さえ相手に
 「が・・・あ・・・離れろ・・・殺されたくなかったら早く俺から離れろ!!」
 とかもやった
 スメラギさんも僕がどういう人間か知ってたらしく、その模擬戦はノーコンテストで終了

 毎日こんな感じだった

 でもやっぱりそんな痛いキャラだと他のガンダムマイスターたちに
 「ハレルヤ見せろよ!ハレルヤ!」とか言われても
 「・・・ふん・・・小うるさい奴等だ・・・殺すぞ」とか言って刹那を逆上させて
 セブンソードくらったりしてた、そういう時は何時も頭を痛がる動作で
 「貴様ら・・・殺すぞ・・・」って一瞬何かが取り付いたふりして
 「っは・・・し、静まれ・・・俺のハレルヤよ・・・怒りを静めろ!!」と言って頭を思いっきり押さえてた

 そうやって時間稼ぎして休み時間が終わるのを待った
 ミッションとミッションの間の短い休み時間ならともかく、ミッション中に絡まれると悪夢だった

これ絶対誰か考えるだろうなと思ってたけど的中しててクソワロタwwwwww

---

混雑時間帯の厨房に、店長と俺の二人だけってどうよ。
そのうち調理教えると言われても、それマスターしたら尚更死亡フラグ立つ気がするんですが。



使用キャラメモは弄ってたので、気付いた人は気付いたでしょうが。
発光

先日Wizが発光。
温もりで50%強は引っ張るつもりがコモド北ソロにハマり、結局勢い余って駆け上がったという。
98-99間の内訳はソロ5:温もり3:PT2と言った感じ。
PTは身内3-4人↑。アビスを中心に、所謂Wiz不利狩場での可能性を試して遊んでたくらい。
(これはSS残ってればまた記事にするかも)

流石に式は興味なかったものの、一度やりたかった「何もしないで」発光を披露出来て満足。
最終ステ

そしてとっとと転生。
Nov-Hi姿でGv出たりして満喫し、Magi-Hiへ。
クロック爺さん

最初から最後までクロックやライドワード様と戯れる。
V盾装備解禁のBase65からは復活したカタコンにも足を運ぶ、が
転生前の癖で圧死、DL様の気紛れetcで上手く行かず、クロック爺さんに泣きつくパターン。
転職

思わぬ1.5倍到来でレベリングペースが一気に激化、そのまま転職。
生体が視野に入った辺りでのキラキラ前提に、HiWizスキルを中心としたスキル振りの予定。
取り敢えず当分は、自然にAMPを挟めるよう練習かなこれは。

---


/魔法力増幅/AMP
・使用後、1度限り魔法攻撃力を増幅する。
・使用にかかる詠唱は、あらゆる短縮装備・スキルに関わらず固定。
・プリーストスキルのサフラギウムで詠唱短縮は不可能だが、サフラの効果は切れてしまう。
・詠唱後30秒間は増幅効果が続く。
・MATK増幅効果は杖とは別に計算される。AMPLv10を使用した場合、杖の増幅分(15%)と合わせて6572.5%の増幅となる。→#168の491,591より(注:2005/01/04時点でKRO公式からこの記述は消えている)
・増幅効果はステータス画面には反映されない。
・効果時間中は武器が光り続ける。
・AMP後の魔法を詠唱キャンセルされるとAMPの効果が切れる。
・AMP効果時間中に「SC、QM、Est、SiB、ヒール、キュア」を使った場合は、AMPの効果は切れる。
・AMP効果時間中に「応急手当、EC、サイト、SW、IW、MC、GF、Gbt、テレポ、クローキング、MB、解毒、インベ、ハイド、スティル」を使った場合は、AMPの効果は継続される。
・使用時に通常攻撃のモーションあり。
・このモーションは先行入力(移動、魔法)でキャンセル可能。応急手当やサイトを使う手もある。
・発動のタイミングは以下の通り:
 AMP―(30秒以内)→スキル使用*1―(この間MATK増加)→スキル使用(MATK増加終了)
・FW→AMP→他魔法 はFWも他魔法も増幅できる。
・AMP→FW→他魔法(応急手当、EC……AMP等全て含む) は他魔法を詠唱開始時点でFWの増幅が切れ、他魔法も増幅されない。
・複数回ヒットする範囲魔法(SGなど)について最初のHITにしか効果がかからないバグが丸1年以上修正されなかったが、2006/3/14リヒタルゼンパッチにて修正。現在は全HIT適用される。
・SiBの使用ではAMPは切れるが、SiBの発動では切れない。


マジスレテンプレより丸ごと引用。
見ての通り、HiWizスキル魔法力増幅/AMPについての文で御座い。
効果はキャス0.7sec/ディレイ無/消費SP最大50、発動から30秒間Matkが最大50%上昇。
その用途は二つあり、一つは『強化』、もう一つは『加速』。

『強化』とは文字通り、最大出力の引き上げ。
例えば時計4で、例えば城2で、素の状態では成し得ない確殺ラインの変化。
普通HiWizと聞くと恐らく、これを前提とした火力が想定されると思われ。
よって此方がより一般的な用途なのですが。

対して『加速』は、『強化』を逆手に取って「Wiz自身のラインを下げる」事。
具体的にはIntを1-2ランク下げたり、SGのLvを落としたりする。
それらを或いは組み合わせ、AMP込みで転生前Wizの基準、所謂Int126ライン程度に調整する事で、そのお釣りをDEXやSLv調整等、詠唱高速化の手段に変換する。
此方を意図して設計すれば、理論上はBase70台の時点で90台素Wizの上位互換的な運用が可能。
デメリットは常にAMPを挟む手間が増える事。

余談ながら俺自身のHiWizアドゥール君は、『加速』を重視した設計になってたり。
DEX先行とは言わないまでも、早期にI>Dを形成しており、現在Base67の時点で転生前に勝るとも劣らない程に。
無論JobLv差によるスキルの種類だとか色々劣ってはいるのですが、それはこの先追いつき追い越していく訳で。
今後の成長に希望を灯して、さしあたってはAMPに慣れる事から始、め、ない、と。
トラックバック(0) コメント(5)

<< デデデの扱いに嫉妬 In 亜空  | HOME | はいちへんこう >>
コメント
ぉー、転生おめでたぅ。
DEX先行なら負けないよ!

素でInt120なんてリンカーとsageでしかやったことねぇ!

ちなみにFWで倒せる敵はFW→AMP→FWで座ってると地味にSP回復できてお得気分(ry
2008/01/19 Sat | URL | 凪さん #8mlPDpH6 [ 編集 ] ▲PageTop

(・ω・)?(つω⊂)ゴシゴシ!!( ゚ω゚)!?
発光転生おめでたー

二号機やっと97見えてきました(ノд`)
2008/01/19 Sat | URL | kuro #- [ 編集 ] ▲PageTop

つまり俺のサフラプリと、「やらないか」。
あと15日以降は、年賀じゃなくて寒中見舞いで送るように。マナーだZE☆
2008/01/19 Sat | URL | よんた #unfRF2B2 [ 編集 ] ▲PageTop

発光おめでとー
うぃず楽しいよね、私も今度やりにいこうかな。
2008/01/22 Tue | URL | イニス #- [ 編集 ] ▲PageTop

>凪さん
設計中に凪さんが真っ先に思い浮かんだのは秘密だヨ!

まぁAMPあるHiWizは、Int105程度+AMPで及第点は超えてくから困る。
最終的にIntカンストは必須としても、過程ではDEX重視のが運用し易い、と踏んでのコレです。

え、棚?富士?聞こえない。

>kuroちゃ
風の噂じゃ既に97だとか、おめでたー。
兄妹2キャラ転生期待age!!(゚∀゚)

>よんた君
15日って明確なルールあったのか。
下旬辺りからタブー、程度の認識しかなかった。
いやまヤベエヤベエと焦りつつまだ出してないって話ゲフン

Suff・・・すごく・・・欲しいです・・・。

>にゃも
ありがとさまー。

南無島実装でカムバックキャンペとか無いのかしらね。
いや南無島自体いつになるって話は置いといて。
2008/01/27 Sun | URL | 蓮 #se21mu4Q [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://shikondiary.blog48.fc2.com/tb.php/114-bf7ce687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蓮

Author:蓮
Iris鯖で活動する、暇人のメモ帳。
主な所有キャラはこちら

---

試験的にWeb拍手を設置
感想や意見等ご自由にどうぞ。

---

当Blog内のRagnarok Onlineから
転載された全ての画像の著作権に
つきましては
・開発元Gravity社
・原作者LeeMyoungjin氏
・運営元GungHo社
各々に帰属します。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


| Home |
(C)2007 紫紺の灯火・弐式, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
