メインページ⇒http://shikondiary.houkou-onchi.com/
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


トラックバック(-)

そしてタイトルに困る
ペース維持したいと抜かして即、丸5日の放置でござる。
もうこればかりはお約束という事で、生暖かい目でご容赦を。

---

良い事悪い事、何でも話し合える人が居る今は、実に幸せだと思う。
同時に、その今を失ったら。なんて考えてしまうけれど。

---

●先にコメント返信

>kuroちゃ
某臨時スレに張られたりとか、実は結構前からあったらし。

>凪さん
とか何とか言ってる間に調整終わったなんて風の噂が。
先駆けておめでとう、とだけ。

>mtr
ちょっと嫉妬マスクの仲間入りしてくるわ。

>りるさん
登録期待あげ・・・!!



あ、そういえばPriが支援に戻りました。
---

私的にプレイヤースキル(以下PS)とは
「知」「技」「勘」の三つに大別されると思う。
(「勘」に関しては、他に相応しい表現があるかもしれない)


-「知」とは。
文字通り知識。
職特性から、MOBAIの把握まで、狩りを円滑に進行させる為の知識。
後述する二者と異なり、意識さえすればすぐにでも会得できるPS

-「技」とは。
多くの場合は練習によって会得するPS。(これに属さない者を天才と呼ぶ)
支援の"KE-Asm"、Wizの"FWSG滑り割り"、"SG淵当て"等
職の個性を生かした小技らをどれだけ使えるか、という具合。
先駆者を参考とする等、ある程度の「知」を兼ね備える場合が多い。

-「勘」とは。
その場その場の経験を重ねて会得するPS
大雑把に言えば「流れを読んだ上で行動する力」。
例を挙げれば、他PTの動き等を読んだ上での、"索敵ルートの選別"。
他にはWiz(加えてそのPTM)を例に出すと、"SG後のMOBの挙動の把握"。
「技」と同じく「知」を必要とする場合が多い、主に狩場特性としての。
(先述したが「勘」以外の表現が思い浮かばない、良い案あれば誰かplz)

---

上記、三種の大別を前提とした上で、更に私的な主観を連ねる。

各狩場の難易度(面白さとも言い替えられる)とは
大別された三種の事柄、各々が高い水準で要求されるかで決まる。

全てを格付けしていけば限が無いので、限られた例だけ挙げると。
"GH古城-2F"、"Juperos-1F"(ニヨルド宴に非ず)
この二つが上級狩場の二強として並び立つ。

共通点は矢張り、「知」「技」「勘」全てが非常に高い水準で要求される事。
どれか一つが著しく欠けている場合、狩りの形すら成さない。
恐らく、前者では体裁が整えられず有耶無耶、後者では即圧死へ繋がる。
(この場合は圧死の方が厳しく見えて、実はそうでもない)

よって現状、この二つの狩場が"最終狩場"と呼ぶに相応しいやも。

---

おまけ、本日の会話一部(そういや許可取り忘れた)。
何故か騎士団狩りの反省会から、BOTへの愚痴⇒癌呆の株談義に。
ちなみに狩り内容は俺側が凄惨過ぎたんで割愛。

藤原 柊 : どうせ一発狙うなら
藤原 柊 : 棚1辺りでアリスでも狩っててくれとゴニョゴニョ
○○○○ : 今レア売り難いし
○○○○ : 魔境猫MAPみたいな
○○○○ : 収集回す方が稼げそうですけどね
○○○○ : メダルBOTと連動して
○○○○ : スリッパに錐持ちローグBOTが居たりするから
○○○○ : もうかなりハードな魔境に
藤原 柊 : スリパにまで居るのか・・・w
○○○○ : ネイチャ儲かりますからねぇ
○○○○ : 1撃モンクならコンスタントに800kz/hくらい出るから
○○○○ : 24hやられたら大変な事に
○○○○ : 砕くのもBOTなら延々やれますしねぇ・・・
○○○○ : 道理でR○T業者も復帰早いはずだ
○○○○ : RMTも
○○○○ : 総数は凄いけど
○○○○ : 全然減ったような感じしないからなぁw
○○○○ : あのペースで処置続くと
○○○○ : 普通に半年くらいで全ユーザーBANですしねw
○○○○ : 大幅にサバ読んでる予感が・・・
藤原 柊 : 四捨五入です!とか言われたりして
藤原 柊 : 繰上げ繰上げ。
○○○○ : 株が凄い事になってるのと
○○○○ : 課金パックが売り上げ悪そうなのとで
○○○○ : もうちょっと危機感持っても良さそうですけどねぇw
藤原 柊 : 確かになあ
○○○○ : 1年半で64億の赤字で
藤原 柊 : 上級戦闘教範とかデータあるみたいだし
藤原 柊 : まだまだ搾り取る気は満々でしょうが
○○○○ : 現状でもゴリゴリ下がってますからね!
藤原 柊 : 株云々は祭りになってたな・・・w
○○○○ : 頭ラーメンとか
○○○○ : 間違った方向のテコ入れは続いてますねw
○○○○ : 株価はほんと凄かったですよw
○○○○ : オンラインテトリスの件でチョッと上がりましたけど
○○○○ : 1週で10万以上下がってて
○○○○ : まさに樹海送り株
藤原 柊 : 馬鹿げてるw
藤原 柊 : 流し読みで詳しく知らなかったけど
藤原 柊 : そんな激しかったとはなぁ
○○○○ : 月チャートとか見ると
○○○○ : |
○○○○ : っていう日ばっかりで
○○○○ : 面白いですよw
○○○○ : 先週は特に連日ストップ安で
○○○○ : モウダメダーwみたいなうれしい悲鳴に溢れてましたねw
藤原 柊 : それでかw
藤原 柊 : なんかもう
○○○○ : 株が下がって喜ばれる企業とか
藤原 柊 : ユーザー笑わせるネタにしか思えない
○○○○ : ほんともうあらゆる面で・・・
藤原 柊 : 糞会社でぐぐってTOPに出る名は伊達じゃないか
○○○○ : w

これは改めて癌株\(^o^)/
2007/05/24 Thu | 考察・妄想 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

<< だるい  | HOME | りりかるとかれふきるぜむおーる >>
コメント
タイトル:カルヤのプリ復帰!?そしてチャンプ挫折へ・・・





























(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
2007/05/24 Thu | URL | カルヤ #- [ 編集 ] ▲PageTop

蓮さんの言う勘はつまり「くうかんはあくのうりょく」
だね!どらぐーん撃つよ!撃つよ!('(゜∀゜∩

ちなみにスリッパのローグBOTは与ダメ低かったけど
居たねぇ。
一体しか見てないけどやっぱまだまだ増えるのかなぁ・・・
2007/05/24 Thu | URL | 凪さん #8mlPDpH6 [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://shikondiary.blog48.fc2.com/tb.php/82-500faeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蓮

Author:蓮
Iris鯖で活動する、暇人のメモ帳。
主な所有キャラはこちら

---

試験的にWeb拍手を設置
感想や意見等ご自由にどうぞ。

---

当Blog内のRagnarok Onlineから
転載された全ての画像の著作権に
つきましては
・開発元Gravity社
・原作者LeeMyoungjin氏
・運営元GungHo社
各々に帰属します。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


| Home |
(C)2007 紫紺の灯火・弐式, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
