メインページ⇒http://shikondiary.houkou-onchi.com/
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


トラックバック(-)

何勘違いしてるんだ、まだ俺の未成年は終了していないぜ
半真面目なRO記より、世間話の方が好評らしいので、今回はそちらメイン。
明らか方向性としては間違ってるな、コレ。

---

どこぞの誰かに三週連続で勧められ、ライアーゲームに興味を持ったこの頃。
リアルタイムで見たのは確か1、2話、それと最終回のみ。
残りは現在進行形で、ニコニコやらようつべやらで見漁ってる形。

と言っても最終話が、某種の如く総集編に力が入っていた為、"空白の間"の掴みも充分取れている訳で。

思い浮かぶ最近の作品中、デスノートを対象に比較してみる。
どちらかを選べと言われた場合、私的にはデスノート派。
これは作品の差というより、主人公の差としての比較になる。
詰まる所、どれだけ思想に共感を持てるか。

ライアーゲーム側「ナオ」の性格はどうしても理想論、悪く言えば偽善振ったものにしか見えない。
特に、総集編のように事例を連続して見る場合、感想として顕著に現れる。
"人を疑わない"という時点で中々共感を持てるものではなく、更にそれを好いことに色んな意味でゲームを掻き乱し、最終話では味方に脅しをかける等、無意識であろう黒い(不快な意味で)摸写がよく見られた。
(協力者である「秋山」が全体的にカバーする設定だが、矢張り話を進める上で表立つのは「ナオ」な訳で、評価としては薄れる)

対するデスノート側「月」「L」のような、根っから捻くれているものの、主観的に見れば透明感のある思想のが共感出来る部分は多かった。
(こっちは単に比較対象として挙げたものなので、色々割愛)

等と散々言っておきながら、一視聴者として実際は非常に楽しめた。
面白いと思ったドラマは、ごくせん以来と言っても過言ではないので。

---

どうでもいいがライアーゲーム中、一番現実味ある人物は誰か考えてみる。

ナオは上記の通りそも論外として、秋山さんのように終始二枚目なキャラは怪しいし。
かと言ってその他大勢も一癖二癖あって微妙であるしと・・・

―――あ、キノコか。

---

更にどうでもいいが上記の理論はそのまま、他作品の好み判定にも直結する。
有名所で例えると、キラorシンだと俺はシン派である。理由は上記そのまま。

---

因みに、6/25が誕生日でした。中途半端に19歳らし。
自らの祝いに、最近の寝不足気味を解消するべく一日睡眠をプレゼント。

金銭的にノーコスト済んだぜヒャッハー\(^o^)/
---

妙に要望があった為、ここから微ノロケ入ります。
Mixiから飛んできた方等は、ブラウザの「戻る」を連打して下さい。



引き続き誕生日ネタ。

誰かさんから祝って貰えたり、良い意味で期待を裏切られた感じ。
去年は忘れ去られた上に、後で切り捨てられるという黒歴史でしたが、今年は流石に覚えておられたと。

そしてメールだけで済むかと思いきや、プレゼントも用意して貰えたようで。
クマー

-くま帽子 1個獲得-

その発想はなかったわ
ただ、ある意味好みを熟知されてると思えば悪い気はしない、かな。
見た瞬間に噴いてしまったのはご愛嬌ということに。


●コメント返信

>凪さん
あり/(^o^)\
早い早い言われるものの、43転職だし大したことなさそ。
完全自力なら兎も角も、拉致され壁して貰ったり、2PC利用したり、
宝剣も用意出来たりで案外遅いくらい。

○私信でもう一つ

>誰かさん
昨日はありがとう。
それと、ごめんな。
トラックバック(0) コメント(5)

<< CWから身を乗り出す時は窓ガラスが開いてる事を確認しましょう。  | HOME | 闇バクラかわいいよ闇バクラ >>
コメント
誕生日おめですよー(´`*)
2007/06/26 Tue | URL | kuro #- [ 編集 ] ▲PageTop

アンタって人はーーーーーっ!!!
2007/06/26 Tue | URL | 如月あきら #vAuxo88U [ 編集 ] ▲PageTop

肉クリップかよ、肉クリップかよ。
うちも転生はやくしたいよ、したいよ。
知り合い待たないでしちゃおうかなーーーーー
って思い始めてき・・・た。ガクリ
2007/06/26 Tue | URL | 凪さん #8mlPDpH6 [ 編集 ] ▲PageTop

誕生日おめでと~
何気にぺりちと誕生日同じか
2007/06/27 Wed | URL | よんた #unfRF2B2 [ 編集 ] ▲PageTop

ブラウザの戻るってどこにあるんだああああああああ
2007/06/27 Wed | URL | カルヤ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://shikondiary.blog48.fc2.com/tb.php/87-218236c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蓮

Author:蓮
Iris鯖で活動する、暇人のメモ帳。
主な所有キャラはこちら

---

試験的にWeb拍手を設置
感想や意見等ご自由にどうぞ。

---

当Blog内のRagnarok Onlineから
転載された全ての画像の著作権に
つきましては
・開発元Gravity社
・原作者LeeMyoungjin氏
・運営元GungHo社
各々に帰属します。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


| Home |
(C)2007 紫紺の灯火・弐式, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
