メインページ⇒http://shikondiary.houkou-onchi.com/
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


トラックバック(-)

プラネタリウム≒寝室


上級D情報交換スレの頭悪い流れを引用して遊ぼうか、と思ったけど止めた。

-追記
と思ったけど簡単に触れておく。

詠唱反応やスキルトリガーは行動AIとは独立して設定される為、
それらを判断要因の一つとするのはナンセンス。
よって大衆的にニヴルAI=シャアAIであるのが道理。

ただ理解ある少数身内に対しては、細かな区切りを作るのは有りかも知らない。

---

漸く、2-1型の三次職が発表されたらし。

・ルーンナイト
Knight系三次職
・ギロチンクロス
Assassin系三次職
・アークビショップ
Priest系三次職
・ウォーロック
Wizard系三次職
・レンジャー
Hunter系三次職
・メカニック
Blacksmith系三次職

問題は実装時期で、どう考えても来年末以降。
果たして今の世代が、何人、その時代まで残っているのやら。
かと言って新規を見込めるほど栄えてはいないし、本来の趣旨と違う意味で楽しみ。


---
よくある

生体3ではよくあること。
因みに自身は8ペナ、他3人の分とかもう数えたくもない。

と言う訳で、HPriが90達成で生体解禁。

---

まぁ折角なので今後に生かす為に走り書き。
強化後とか以前に、HPriで生体自体が初、てのが最大の問題ですが。

固定にしろ移動にしろ、HPriで釣り役は厳しい印象。
少なくとも、不凍エベシやLM等のガチ装備が手持ちに無い現状は。
階段定点で可能性が残る程度、それ以外は純粋に前衛職が欲しい。

よって、以下は階段定点での主観。
因みに同行はSnp、Chase(DS10/盗作飛蹴り)、Asa

・対LK
優先度・危険度共にトップ、放っても捉えても怖い。
TD/CWやクロークで釣り易いのがせめてもの救いか。
最悪SWで抱えようかと考えたものの、SpPで粉砕☆玉砕☆大喝采なのでパス。
闇ブレスで必要Flee265⇒216。通常時の気休めに。

・対AX
危険度は相変わらず微、優先度はLKと並んでトップ。
他釣ったら付いてきたとかアリエネーアリエネー。
アンクルかけても隠れるのが少々面倒、Wiz込みならSG安定か。
闇ブレスで必要Flee261⇒212。AGI前衛に僅かな未来。

・対HW
優先度・危険度共に高。
魔法順列ランダム化とは言うが、一種の法則性は感じられた。
(FDorFN後はJT、等)
FWは壁を背に取れば無問題、最悪㌦服採用を考えた矢先にこれは嬉しい。
FNが凍結率が高く、SWも貫通する。安定を考え不凍エベシが欲しい。

・対SN
狩り方の関係でスルーした為に割愛。
ただ、加速を即使用/ディレイ無の為、Wizやエスマが欲しくなりそうな印象。

・対HP
ボクらのアイドル・マガレ様がピザデブになって帰ってきた
以前と大差ないので割愛。

AsaXならまた感想も変わるかもしれないが、機会は期待出来そうにない。
取り敢えず、安易に結論付ける前に、もーちょい経験積みたいところ。


●コメント返信
ぶっちゃけ間ありすぎてサーセンwwwwとしか言えない。

>芹っち
ラヘル関連は今更答えても要望薄そうだけれど。

先ずは聖域について。
>Wizや支援の先行は自殺志願として見捨ててOK
まぁそういう事です、喰らったら諦めろな勢い。
要求Flee190-200程度/DA被弾時リカバリ能力を持つ点では、殴Priも前衛張れる可能性は残る感じ。
Asm前提若しくはSW取得型なら或いは・・・!!

スノウアーは属性攻撃はあるけれど、属性服/三減盾/Asmのどれかで解決。
どれも用意出来なければ、多少は痛打かも知れない。

>凪さん
聖域楽しいよ聖域。
敵側がいい感じでアタッカ/デバッファで分かれてる辺り、なんとも別ゲー気分。
鈍足はPC側に思考の余地を残すと見れば理想の場所と思う。

配置変更は大人の事情ってやつと見た。これがゆとり環境・・・!!

>澪とん
主催者に言ってくれぇえええ!

あ、しょうたんオフお疲れ様でした。ついでに発生したフラグは折れ。
俺も行きたかったのは秘密というね。

>りるさん
あれはないと思った。

>ティピコウ
ざまあwwwww
かくして俺の貞操素顔は守られたのであった。
こうですかわかりません!

>カルヤ
吊るし上げて炙ってやるから来い来い。

いやま冗談で、来れるなら来て下さい、みたいな。

>kuroちゃ
大佐自重して下さい\(^o^)/
トラックバック(0) コメント(6)

<< エアウーマン(セシル=ディモン)が倒せない  | HOME | 交通費は往復で3,240円也 >>
コメント
うわあああああもう90になったのか!
やばい!うちも頑張らないとってことだよね!?

あと上級Dスレは気になってたので今度見てみますね。
ちょっとwktkしてきたZE
2007/07/25 Wed | URL | 凪さん #8mlPDpH6 [ 編集 ] ▲PageTop

オレもチャンプで参戦するぜぃ(´・ω・)
白羽しかしないけど!
2007/07/25 Wed | URL | カルヤ #- [ 編集 ] ▲PageTop

うちもアサで追いついて参戦するZE☆
Agiしかないけど(死
2007/07/26 Thu | URL | ひよこな人 #ie8ryFOk [ 編集 ] ▲PageTop

3次職は来年末に韓国実装だぜ。
jROは2010年辺りじゃないかな('A`
2007/07/27 Fri | URL | トロワ #VPV1NLhM [ 編集 ] ▲PageTop

3次職とかjRO実装まで早くても1年。遅い場合は数年・・・
その場合新規とか継続云々以前にRO自体あるかも以下略
根本的なクライアントの刷新、全鯖の強化および現存鯖の交換、経営体制の転換etcをやっても続いてるか怪しいな
2007/07/29 Sun | URL | はーてあ #ehuBx04E [ 編集 ] ▲PageTop

発生したフラグって何だよwww

にしても生体悪魔化きたのな。
RO戻りてええええってたまに思うわ。
あの頃のマッタリした空気は二度と味わえないお(´・ω・)
2007/07/30 Mon | URL | 如月あきら #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://shikondiary.blog48.fc2.com/tb.php/92-63a93ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蓮

Author:蓮
Iris鯖で活動する、暇人のメモ帳。
主な所有キャラはこちら

---

試験的にWeb拍手を設置
感想や意見等ご自由にどうぞ。

---

当Blog内のRagnarok Onlineから
転載された全ての画像の著作権に
つきましては
・開発元Gravity社
・原作者LeeMyoungjin氏
・運営元GungHo社
各々に帰属します。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


| Home |
(C)2007 紫紺の灯火・弐式, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
