メインページ⇒http://shikondiary.houkou-onchi.com/
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


トラックバック(-)

槍調印たんをなぜ殺たし
なんという放置っぷり、皆様お久し振りで御座います。

某人との約束を果たす、その一環としての更新再開でござる。
何か意味が違う気はするものの、健在である事は伝わると思うので。
毎日とは言わずも、せめて一週間に一記事・・・は・・・!!

---

ベインス実装に因んで、火の鳥を模したデザインを借りてみる。
カーサかっこいいよカーサ。顔とスキルは嫌らしいけど。

---

今回からコメント返信は米to米の予定。
これで「記事間隔が長くて返信遅い」との苦情も無くなるはず、多分。


☆トール火山暫定まとめ
-火鎧(+無形盾若しくは火レジP、両方推奨)が必須
-1Fはカーサ・インプメインにガーディアン兄弟、サラマンダー他。
-2Fはマグマリン・ノッカー・カホ・インプ、他に怖いのが少数。
-3Fは未踏、恐らくはカーサ・サラマンメインで他が混ざる感じか。
-PTのメインは恐らく1Fでカーサ狙いと思われる
-障害物が多く、様々な利用法が垣間見える。気分はソリッド=スネーク。
-2FはAGI前衛職のソロ狩場として良さげ。
-2Fの8-5スロープ付近に即死セルバグ有か?(同行Snipが同箇所で三度確認)
-3F情報は誰か夜露死苦。
-出血被害が多発、回復手段はリログ又はディスペル。
-ビョルグは全層時間湧きの中BOSS扱いか。
-難易度的に3F>1F>(超えられない壁)>2F
-しかし新MAPの性か、当分のカオス具合は1F>3F≧2Fであると思う。

以下はMOB暫定(新スキルは最初フルで記す)

・カーサ
-BOSS属性で本型AI、魔法主体、詠唱反応
-使用スキルはRS/MS(Lv1)/Fbl/SiR/SpP/Gbt/ファイアーブレス確認。
-火息(ブレス)はATK高倍率の物理スキルで前方放射状に超広範囲、詠唱2秒程。
-SiRの存在もあり、前衛は壁際で範囲とノックバックを限定させるべき。
-MSやFblは言わずもがな、特にFblは対策無しで20k強の威力。
-SpPは表示Def50+Asm+イミュン+無形盾上から800*5程
-事前情報と異なりRS使用で阿修羅と温もり涙目

・インプ
-数少ない非BOSS、レイド型AI本型AIで魔法主体、詠唱反応
-待機行動(アンクル)時に魔法を使わない特殊なAI
-使用スキルはSi/SiR/FW/FB/BdS/パルスストライク/鎧脱衣?
-PS(パルス)はATK低倍率・広範囲・被弾時5セル程度ノックバック。
-やはりSiRもあり壁際推奨。
-闇ブレス・LD等の対策手段も有り、単体であれば容易い。

・サラマンダー
-BOSS属性、本型AIレイド型AI、詠唱反応?
-RS/Fbl/2HQ/範囲出血付与を使用確認
-他にCri等があるらしいが、被弾≒死亡だと思われるので無理。
-Fblは相当の低Lv若しくは皿自体が低Int。
-瀕死時2HQ使用、Aspdが体感190近くまで上昇。
-RS使用で阿修羅や温もりは自殺行為
-タミフルwwwwwwwwwwww

・ソードガーディアン
-BOSS属性、本型AI?
-使用スキルは2HQ/SpB/RS確認
-PCを追尾時に高頻度でSpBビューン
-近接時高確率で2HQ使用、Apsdはこれも恐らく190。
-RS使用で(略
-ぶっちゃけ無理なので、剣への対策が安定か否かを左右する。
-やっぱタミフルwwwwwwwwww

・弓ガーディアン
-BOSS属性、遠距離タイプの新型AI搭載。
-ターゲットを固定しないMr.余所見マン
-使用スキルはCA/AS/範囲出血付与/多段攻撃を確認
-ASと範囲出血はニューマ無視
-弓単体の脅威は少ないが、剣や皿の追加オーダーで完全に詰み

・マグマリン
-癒し系その1

・ノッカー
-癒し系その2
-JobExp効率が有り得ないレベルなので、転生AGI職で2Fソロは面白そ。

---

☆生体強化暫定まとめ
-追加スキルはオーラ・MVPも使用するらしい
-体感、ガチる脅威度はエレメス>セシル>カトリ=ハワード≧セイレン>マガレ
-ニヨは勿論、少数狩りも絶望する程ではない模様

・セイレン=ウィンザー
-PC追尾時にも高頻度でSpB・SpP使用に
-SpPに修正(カーサと同じく、Def無視・低倍率化・ゴスリンで軽減)
-エレメスの台頭もあり、相対的に脅威は著しく低下

・ハワード=アルトアイゼン
-修正点無し?

・エレメス=ガイル
-使用スキルにSbr・MA追加確認
-Sbrは追尾時使用、中頻度、Asmイミュンカリツ上から7-8k程の出力
-MAは近接時高頻度で使用、上記装備で3k強とスタン・出血・暗黒付与
-好きな言葉は下克上。間違いなく最強の一角に登りつめた。

・セシル=ディモン
-使用スキルに#st追加確認
-#stは1秒弱の詠唱有、ニューマ貫通、範囲不明、爆裂時Asmイミュンタラ上から5-6k
-スキル射程の修正はされていないので、単体#st自体は極端な脅威に感じない

・カトリーヌ=ケイロン
-使用スキルにGbt・NV使用確認(SCやDispの追加は無いのか?)
-NVはタラ属性服(Mdef失念)上から3-4k程、呪い付与未確認、範囲不明
-自分のSWやFWをGbtで消してしまうお茶目さん
-SWが魔法貫通仕様に修正されたため、脅威は増した

・マーガレッタ=ソリン
-使用スキルにAsm追加確認
-Asmは持続不明、画面内PC反応で自分又は周囲に使用、使用後長ディレイ有?
-MOBAsmはKE上書きで切れない。Dispは検証待ち

---

全体的に見づらくてサーセンwwwww
トラックバック(0) コメント(6)

<< 君の存在に心奪われた男だァ!!  | HOME | 深紅 >>
コメント
火山とかは参考にさせてもらうよー
生体はry

そういえばかーさの範囲のってジャック肩とかのほうがいい感じ?
砂で行って対策無しで20k食らったからー
2007/10/25 Thu | URL | 芹@ひよこ #ie8ryFOk [ 編集 ] ▲PageTop

とーる火山凄そうだねぇ
やっぱり火鎧は必須なんだねー
買わないとだ☆ω☆
2007/10/25 Thu | URL | 凪さん #8mlPDpH6 [ 編集 ] ▲PageTop

こんにちはフェンタイです!タイトルに釣られて初コメント(´ω`)~゚
通常装備(属性鎧なし・れじぽなし)でトール2Fソロしてきました・・よ!
てれぽがりで一確でじょぶ4kはズルズルですね・・・!
じょぶ5%くらい稼いだところで出会いがしらにインプから12kもらって粉になりました。
恐ろしいところですね・・・
(テレポ不可地域だったらおもしろいのに~)
2007/10/25 Thu | URL | ニコのひと #z8Ev11P6 [ 編集 ] ▲PageTop

>芹っち
俺の血と涙すら灰にされた検証レポという。
初期の生体検証思い出したヨ。

カーサは装備対策さえ練ってあればどうとも、の範囲。
つっても盾持てない弓手じゃ、火鎧上からでも相当痛そうなので。
やはり火鎧+ジャック+レジが磐石かもしらん。

>凪さん
必須であるが故に、火鎧ひいてはパサナの高騰酷いのがつらい。
s無ルキウスも職制限が無くなればいいのに。

>ニコさん
なんという初コメ、フェンタイで牛乳噴いた。

テレポ不可地帯は俺も同じこと思ったw
2Fは意外とノーマークだし、穴場になり得るかもしらんね。
ただ敷居考えると、一確狩りはSbrの特権か。
2007/10/26 Fri | URL | 蓮@ぐっどもーにんぐ #IKvAfsJg [ 編集 ] ▲PageTop

インプって人が死んでる場所でもMAみたいなスキル連打してるんだよね~。
あれがパルスストライクなのか、死んでたから喰らってないんだぜ?
そーどがーでぃあんのSpBで6k飛ぶんだぜ!
対策っぽいの全くなしな状態だけど(・ω・)
2007/10/29 Mon | URL | 凪さん #8mlPDpH6 [ 編集 ] ▲PageTop

>凪さん
バグだろうけども、インプのあの仕様は面白いかもしらんね。
頭使わない限りリザキルで勝手に泣くわけだし。

パルスは15*15範囲にDmg+7セルバックの何かがおかしいスキル。
つか実はインプ自体がブッ飛んだスペックなんだよなぁ。
他がアレ過ぎるせいで病んできてる\(^o^)/
2007/10/30 Tue | URL | 蓮 #IKvAfsJg [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://shikondiary.blog48.fc2.com/tb.php/99-4f58496e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蓮

Author:蓮
Iris鯖で活動する、暇人のメモ帳。
主な所有キャラはこちら

---

試験的にWeb拍手を設置
感想や意見等ご自由にどうぞ。

---

当Blog内のRagnarok Onlineから
転載された全ての画像の著作権に
つきましては
・開発元Gravity社
・原作者LeeMyoungjin氏
・運営元GungHo社
各々に帰属します。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


| Home |
(C)2007 紫紺の灯火・弐式, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
